山羊の小骨読書会

山羊の小骨読書会のブログです。

「積極的に受け身になるー生活史調査で聞くこと、聞かないこと」

こんにちは、小丸子です。 岸政彦先生の朝カルを受講しました! この日は、朝から雨で、ほんとだったら無印と100均行って、来週からいるものとか揃えようと思っていたのですが…雨ってや〜ですね。 受講した「積極的に受け身になるー生活史調査で聞くこと、聞…

感想文⑥ 植本一子『個人的な三月ーコロナジャーナルー』

こんにちは、小丸子です。 今日は、今年20歳になった妹の、成人式の前撮りでした。 わたしはいちおう、年齢としては大人だと思うんですけど、まだまだ気持ちが赤ちゃんなので困っています。どうにかならんかな。 今日、感想文を書こうとしている本の著者、植…

感想文⑤ 山岸涼子『天人唐草 自選作品集』

こんばんは、小丸子です! 小丸子というのは、わたしの大好きな「ちびまる子ちゃん」が中国語ではそういうらしい、とさいきん知ったので、なんかええなと思い名乗っています。照 前回の読書会で、ゆひらから借りた山岸涼子さんの『天人唐草 自選作品集』のこ…

感想文② 絲山秋子『海の仙人』

いつやったかな、カレンダー見て確認しました。7月の下旬ごろでした。記念すべき第1回読書会で借りた本のことを書きます。 私はこの本の表紙がすごく好きで、借りている間、会社に持って行って、休み時間だとかに読んでたんですけど、お弁当カバンの一番上に…

はじめまして

はじめまして。山羊の小骨読書会です。 私たちは、神戸を拠点に活動しています。 どうぞよろしくお願いします。